2018年8月9日木曜日

NASAサイトに急接近

キッカケがどこにあったのか忘れましたがNASAサイトとNASA earth observatoryサイトに最近急接近して毎日コンテンツを長時間にわたってみています。気がつけば過去4記事は全てNASA関連コンテンツを引用しています。
さらによく考えると現在学習しているGeomorphology from spaceも正真正銘NASAコンテンツです。
NASA関連サイトでは莫大な衛星画像や情報を一般向けに加工して情報発信していて、言語の壁を越えてその魅力にとりつかれていることになります。飽きるまでNASA関連サイトに熱中したいと思いますが、おそらく飽きることはないと直観します。

NASAサイト 2018.08.09

NASA earth observatoryサイト 208.08.09

NASA発行図書 Geomorphology from space アメリカからわざわざ取り寄せた紙図書
実際はこの紙図書ではなくweb版を利用しています。

NASA関連サイトを自分の風景や地形趣味の情報源として開発していくつもりです。
すでにGoogle earth pro、Earth View from Google EarthなどGoogle関連情報源を有用に活用していますからWEBにおける有力情報源が2つになりました。これらの情報源を有効活用してバーチャルな風景体験を楽しみ、リアルな旅行体験の価値を高めていきたいと思います。

NASAサイトにNASA TVというコーナーがあり、時間によっては宇宙ステーションからの映像を流しています。

NASA TV

0 件のコメント:

コメントを投稿