2017年11月29日水曜日

モロッコ周遊

モロッコ周遊をして普段は見かけない自然と人の生活を垣間見てきました。

モロッコ周遊ルート
カサブランカを起終点にして時計回りに周遊しました。
ルートがまさに周遊にふさわしい姿になっています。

撮った写真がカシオカメラ2373枚、オリンパスカメラ4879枚合計7252枚となり肉眼観察だけでなくアート写真撮影行為も満足感を持つことができました。

しばらくの間このブログでモロッコの風物で感じた事柄を写真により反芻して、楽しむことにします。

この最初記事では私がモロッコ周遊で受けた代表的イメージにつながる写真を掲載します。

シャウエン街並み

フェス旧市街

アトラス山脈

メルズーガ

メルズーガ

メルズーガ

トドラ渓谷

ワルザザード付近

ワルザザード

アトラス山脈の峠

マラケシュ

マラケシュ

カサブランカ付近

以前ウズベキスタンを訪れたことがありますが、モロッコとウズベキスタンの風物や国土開発段階が似ていて、頭の中で比較しながら周遊しました。
天気はほぼ快晴続きであり、またカスバの人込みに入る機会も多く、砂砂漠も堪能でき、体調も良好を保つことができ、良い体験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿