2017年10月1日日曜日

デナリ山見えず

アラスカ旅行でオーロラが見えなかった、ビーバー村に行けなかったという愚痴記事を書きましたが、この記事もデナリ山(2015年にマッキンリー山から名称変更)が見えなかったという第3の愚痴記事です。

アラスカ旅行の収穫は別に大きなものがありましたので追々記事にします。

アラスカ旅行のGPSログ

デナリ山が見えるチャンスは2回あり、1つはデナリ国立公園バスツァーの折り返し点からの眺めで、もう一つはアラスカ鉄道車中からです。

デナリ山近傍のGPSログ

デナリ国立公園バスツァーの折り返し点からの眺めは厚い雲に遮られました。

デナリ国立公園バスツァーの折り返し点からの眺め

晴れれば次のような山姿が見えたはずです。

デナリ山
DENALI:A LIVING TAPESTRY (Alaska Geographic)から引用

デナリ山
案内地図Denali (National Park Service U.S. Department of the Interior)から引用

Google earth proでデナリ山を見たことにしました。

Google earth pro
地形は強調。

アラスカ鉄道車中からは雨でやはり見えませんでした。

これもGoogle earth proで見たことにしました。

Google earth pro
地形は強調

0 件のコメント:

コメントを投稿