2017年10月9日月曜日

アラスカ鉄道 ゴールドスター展望車

デナリからアンカレッジまでアラスカ鉄道ゴールドスター展望車に乗車しました。

アラスカ鉄道時刻表

アラスカ鉄道路線図

ゴールドスター展望車は2階建てで1階が食堂、2階が展望シートになっていて、野外デッキがあります。

アラスカ鉄道 ゴールドスター車両

アラスカ鉄道 各種展望車両

車内の様子

車内の様子

野外展望デッキ

野外展部デッキからの眺め

野外展部デッキからの眺め

野外展部デッキからの眺め

野外展部デッキからの眺め リーニュクレール画像

野外展部デッキからの眺め リーニュクレール画像

ソフトドリンクは自由に注文でき、アルコール飲料は2杯まで無料でした。
デナリからアンカレッジまでの間に昼食と夕食を食堂車でとりました。

世界の鉄道の旅体験は限られていますが、満足度の高い旅となりました。
このようなサービス(特に写真撮影用野外デッキの存在)があるのならば乗車自体を旅の目的にしてもよいと思いました。

アラスカ鉄道からみた風景そのものの写真は次の記事で掲載します。


0 件のコメント:

コメントを投稿