2019年6月8日土曜日

世界の遺跡を空から見る

このブログでGeomorphology from spaceの学習に加え、世界の遺跡を空から見ていきたいと思います。
例えば次のような遺跡は空から見えて、見応えがあると思います。また日本語による資料も見つかる遺跡です。さらに現場を見学した体験もあります。趣味活動の現時点における本丸である縄文時代学習と年代を対応させてみるのも、学習視野の時空間拡大が必然となり、楽しいことです。気軽な雰囲気で世界の遺跡を空から見てみて、興味が深まれば突っ込んだ検討を行うという活動を始めたいと思います。

イギリス ストーンヘンジ
Google earth proから引用

ペルー ナスカ地上絵
Google earth proから引用

今朝の朝刊記事
日経2019.06.08記事引用
世界各地をフィールドにして活躍する考古歴史家が増えているようですから、日本語による情報量も増えていて、趣味活動を深めることが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿