2020年7月4日土曜日

アラスカ鉄道からみた風景

アラスカ鉄道からみた風景を反芻して楽しみました。デナリからアンカレッジまで乗車してアラスカ風景を堪能しました。

アラスカ鉄道からの風景
9月撮影

アラスカ鉄道からの風景
Google earth(web版)で調べたらこの風景の撮影ポイントがすぐにわかりました。

リトルウィロー川を渡った時の風景です。紅葉がきれいなので写真をたくさんとりました。

リトルウィロー川付近のGoogle earth(web版)画面(3D)

リトルウィロー川付近のGoogle Map画面

場所が判ったのでその付近の地形3DモデルをDEM-Net Elevation APIで作成し、そのサイトからSketchfabに直接投稿しました。

アラスカ鉄道とリトルウィロー川

DEM-Net Elevation APIの作業画面

DEMは日本製30mメッシュ(JAXA)を使いました。日本国内で5mメッシュを使っていると台地地形がきれいに3Dモデルになります。しかし、海外での台地地形は最精細30mメッシュではあまり満足できませんが、これが現実です。

アラスカ鉄道窓なし展望車から

アラスカ鉄道展望車車内
途中駅以外で手をあげて合図する人がいれば停車して乗車させていました。先頭機関車に乗せていたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿